2018年01月13日

ドアミラー交換

 SF5のドアミラーをぶつけて粉みじんにしてしまいました(>_<)


s-IMGP1539.jpg

s-IMGP1536.jpg

 前進でぶつけると畳まれるので傷程度で済みますが、後退だとこうなります・・・・・・・。



 今回は節約の為にネットオークションで落札した中古品に交換です。
 届いたミラーは完全に塗装の艶が失われていて再塗装が必要かと思いましたが、ピカールで磨いたらツルツルに。




 このクルマ、ドアミラーの脱着には内張りをはがさないといけません。持ってて良かった、KTCハンディーリムーバー(内張りはがし)。




 次の機会(有ったら嫌)の為に手順をメモ。


1 ウィンドウを下げておく。
2 ミラー付け根内側にある三角のカバーを引っ張って外す。
3 ツイーターのメッシュを外す。

s-DSC_0803_2.jpg


4 丸印のボルトを外す。
  ドアノブのボルトはキャップを外してから。
  ポケット内側のボルトは頭の大きいほうを。
  ドア端面のプラスチックボルトはクリップも外す。
5 パワーウィンドウ操作部を引き上げて外す。
6 リムーバーで内張り外周を浮かせてから、下から持ち上げてはがす。


s-20180110_222444_2.jpg


7 赤丸のコネクターを抜く。
8 3本のボルトをゆるめてミラーを外す。
9 新しいミラーを付けたら逆の手順で元に戻す。



s-DSC_0806.jpg


s-DSC_0807.jpg



 無事なおりました!



posted by MIKA at 01:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください